キャリアパス | メリット | デメリット |
---|---|---|
オーケストラ奏者 | 安定収入 | 厳しい競争 |
スタジオミュージシャン | 様々なジャンル | 不定期な仕事 |
フリーランス | 自由な働き方 | 不安定な収入 |
1. トランペッターのキャリアパス
1-1. オーケストラ奏者
オーケストラ奏者は、オーケストラという組織に所属し、安定した収入を得ながら演奏活動を行うことができます。オーケストラは、クラシック音楽の演奏を専門とする団体であり、高い演奏技術と音楽性が求められます。オーケストラ奏者になるためには、音楽大学などで専門的な音楽教育を受け、厳しいオーディションに合格する必要があります。オーケストラ奏者は、指揮者の指示に従って演奏し、他の奏者と協力して音楽を作り上げていきます。そのため、高いコミュニケーション能力とチームワークも必要です。
オーケストラ奏者は、クラシック音楽の演奏を通して、芸術的な表現や感動を追求することができます。また、世界的に有名な作曲家の作品を演奏する機会があり、音楽史に名を刻む作品に触れることができます。さらに、オーケストラという組織に所属することで、他の奏者との交流や共同作業を通して、音楽的な成長を促進することができます。
オーケストラ奏者は、安定した収入を得ることができる一方で、厳しい競争にさらされるという側面もあります。オーケストラの定員は限られているため、オーディションに合格することは容易ではありません。また、オーケストラに所属した後も、常に高いレベルの演奏技術を維持し、他の奏者との競争に勝ち抜く必要があります。
オーケストラ奏者は、クラシック音楽の演奏を通して、芸術的な表現や感動を追求することができます。また、世界的に有名な作曲家の作品を演奏する機会があり、音楽史に名を刻む作品に触れることができます。さらに、オーケストラという組織に所属することで、他の奏者との交流や共同作業を通して、音楽的な成長を促進することができます。
メリット | デメリット |
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安定収入 | 厳しい競争 |
組織に所属 | 高いレベル維持 |
芸術的表現 | オーディション合格 |
音楽史に触れる | 他の奏者との競争 |
1-2. スタジオミュージシャン
スタジオミュージシャンは、レコーディングスタジオで、様々なアーティストの楽曲の録音に参加します。スタジオミュージシャンは、高い演奏技術はもちろんのこと、様々な音楽ジャンルに対応できる柔軟性も求められます。また、レコーディング現場では、プロデューサーやエンジニアなど、様々な人と協力して作業を行うため、コミュニケーション能力も重要です。
スタジオミュージシャンは、様々なアーティストの楽曲に参加することで、幅広い音楽ジャンルに触れることができます。また、レコーディングを通して、音楽制作のプロセスを学ぶことができます。さらに、様々なアーティストと共演することで、音楽的な視野を広げることができます。
スタジオミュージシャンは、演奏の機会が不定期である場合があり、収入が安定しないという側面があります。また、レコーディング現場では、常に高いレベルの演奏技術が求められます。さらに、様々なアーティストの要望に応えるために、柔軟に対応する能力も必要です。
スタジオミュージシャンは、様々なアーティストの楽曲に参加することで、幅広い音楽ジャンルに触れることができます。また、レコーディングを通して、音楽制作のプロセスを学ぶことができます。さらに、様々なアーティストと共演することで、音楽的な視野を広げることができます。
メリット | デメリット |
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様々なジャンル | 不定期な仕事 |
音楽制作プロセス | 収入不安定 |
様々なアーティスト | 高いレベル維持 |
音楽的視野拡大 | 柔軟な対応 |
1-3. フリーランスのトランペッター
フリーランスのトランペッターは、所属する組織や団体を持たずに、個人で演奏活動を行います。フリーランスのトランペッターは、自分の好きな音楽を演奏したり、様々な場所で演奏したりすることができます。また、自分のペースで活動することができるため、自由度の高い働き方と言えます。
フリーランスのトランペッターは、自分の好きな音楽を演奏したり、様々な場所で演奏したりすることができます。また、自分のペースで活動することができるため、自由度の高い働き方と言えます。
フリーランスのトランペッターは、演奏の機会や収入が安定しないという側面があります。また、演奏活動の企画や営業など、自分で行う必要があるため、高いビジネススキルも必要です。さらに、演奏活動以外にも、楽器のメンテナンスや音楽理論の学習など、様々なことを自分で行う必要があります。
フリーランスのトランペッターは、自分の好きな音楽を演奏したり、様々な場所で演奏したりすることができます。また、自分のペースで活動することができるため、自由度の高い働き方と言えます。
メリット | デメリット |
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好きな音楽 | 収入不安定 |
様々な場所 | 企画・営業 |
自由な働き方 | 楽器メンテナンス |
自分のペース | 音楽理論学習 |
1-4. まとめ
トランペッターのキャリアパスは、オーケストラ奏者、スタジオミュージシャン、フリーランスのトランペッターなど、様々な選択肢があります。それぞれのキャリアパスには、メリットとデメリットがあり、自身の性格や価値観、目標によって最適な道を選ぶことが重要です。
オーケストラ奏者は、安定した収入と組織に所属するメリットがありますが、厳しい競争にさらされるというデメリットがあります。スタジオミュージシャンは、様々な音楽ジャンルに触れることができ、音楽制作のプロセスを学ぶことができますが、演奏の機会が不定期で収入が安定しないというデメリットがあります。
フリーランスのトランペッターは、自分の好きな音楽を演奏したり、様々な場所で演奏したりすることができますが、演奏の機会や収入が安定しないというデメリットがあります。
トランペッターとして成功するためには、高い演奏技術はもちろんのこと、音楽理論の知識、コミュニケーション能力、ビジネススキルなど、様々なスキルを身につける必要があります。また、常に自身のスキルアップや市場の変化に対応する必要があります。
2. トランペッターに必要なスキル
2-1. 音感とリズム感
トランペッターは、正確な音程とリズムで演奏することが求められます。そのため、優れた音感とリズム感が不可欠です。音感は、音の高低を正確に聞き分ける能力であり、リズム感は、音楽のテンポや拍子を正確に把握する能力です。
音感とリズム感は、トランペットを演奏する上で最も基本的な能力です。これらの能力が不足していると、音程がずれたり、リズムが乱れたりして、音楽として成立しません。
音感とリズム感は、生まれ持った才能もありますが、練習によって向上させることができます。音感の練習には、音階やコードを聴きながら、その音程を正確に再現する練習が有効です。リズム感の練習には、メトロノームを使って、一定のテンポで演奏する練習が有効です。
音感とリズム感は、トランペットを演奏する上で最も基本的な能力です。これらの能力が不足していると、音程がずれたり、リズムが乱れたりして、音楽として成立しません。
練習方法 | 効果 |
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音階・コードを聴きながら再現 | 音程の正確性向上 |
メトロノームで一定テンポ | リズム感の向上 |
2-2. 演奏テクニック
トランペッターは、様々な音色や表現技法を駆使して演奏する必要があります。そのため、高い演奏テクニックが求められます。演奏テクニックには、正確な指使い、息の使い方が含まれます。
正確な指使いは、トランペットの音程を正確にコントロールするために必要です。息の使い方は、トランペットの音量や音色をコントロールするために必要です。
演奏テクニックは、練習によって向上させることができます。指使いの練習には、スケールやアルペジオを練習することが有効です。息の使い方の練習には、ロングトーンやリップスラーを練習することが有効です。
演奏テクニックは、練習によって向上させることができます。指使いの練習には、スケールやアルペジオを練習することが有効です。息の使い方の練習には、ロングトーンやリップスラーを練習することが有効です。
練習方法 | 効果 |
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スケール・アルペジオ | 指使いの正確性 |
ロングトーン・リップスラー | 息の使い方の効率化 |
2-3. 持久力と肺活量
トランペッターは、長時間の演奏や高音域での演奏に耐えるために、十分な持久力と肺活量が必要です。持久力は、長時間演奏しても疲れにくい体を作るために必要です。肺活量は、高音域の音を出しやすくするために必要です。
持久力と肺活量は、練習によって向上させることができます。持久力の練習には、ランニングや水泳などの有酸素運動が有効です。肺活量の練習には、腹式呼吸や深呼吸などの呼吸法の練習が有効です。
持久力と肺活量は、トランペットを演奏する上で重要な要素です。これらの要素が不足していると、演奏中に息切れしたり、高音域の音が出せなかったりします。
持久力と肺活量は、トランペットを演奏する上で重要な要素です。これらの要素が不足していると、演奏中に息切れしたり、高音域の音が出せなかったりします。
練習方法 | 効果 |
---|---|
ランニング・水泳 | 持久力向上 |
腹式呼吸・深呼吸 | 肺活量向上 |
2-4. まとめ
トランペッターに必要なスキルは、音感とリズム感、演奏テクニック、持久力と肺活量など、多岐にわたります。これらのスキルは、練習によって向上させることができます。
トランペッターは、音楽理論の知識、コミュニケーション能力、ビジネススキルなども必要です。これらのスキルは、トランペッターとしての活動を円滑に進めるために重要です。
トランペッターは、常に自身のスキルアップや市場の変化に対応する必要があります。そのため、継続的な努力と学習が不可欠です。
トランペッターは、音楽理論の知識、コミュニケーション能力、ビジネススキルなども必要です。これらのスキルは、トランペッターとしての活動を円滑に進めるために重要です。
3. トランペット奏者にとってのやりがい
3-1. 観客の反応
トランペッターは、ライブパフォーマンスで観客が楽しんでくれることに大きな喜びを感じます。観客の笑顔や拍手は、トランペッターにとって最高の報酬です。
観客の反応は、トランペッターのモチベーションを高め、演奏をさらに向上させる力になります。観客の反応は、トランペッターにとって、演奏を続けるための大きな原動力となります。
観客の反応は、トランペッターのモチベーションを高め、演奏をさらに向上させる力になります。観客の反応は、トランペッターにとって、演奏を続けるための大きな原動力となります。
観客の反応は、トランペッターのモチベーションを高め、演奏をさらに向上させる力になります。観客の反応は、トランペッターにとって、演奏を続けるための大きな原動力となります。
反応 | 効果 |
---|---|
笑顔・拍手 | モチベーション向上 |
演奏向上 | 演奏継続 |
喜び | 原動力 |
3-2. 音楽の創造
トランペッターは、自身の演奏が楽曲に貢献し、独自の音楽を作り上げることに大きな満足感を得られます。トランペッターは、音楽を通して、自分の創造性を表現することができます。
音楽の創造は、トランペッターにとって、大きな喜びと達成感をもたらします。トランペッターは、音楽を通して、自分の個性を表現することができます。
音楽の創造は、トランペッターにとって、大きな喜びと達成感をもたらします。トランペッターは、音楽を通して、自分の個性を表現することができます。
音楽の創造は、トランペッターにとって、大きな喜びと達成感をもたらします。トランペッターは、音楽を通して、自分の個性を表現することができます。
創造 | 効果 |
---|---|
楽曲への貢献 | 満足感 |
独自音楽 | 創造性表現 |
個性表現 | 喜びと達成感 |
3-3. 成長と挑戦
トランペッターは、新しいテクニックを学び、演奏スキルを向上させることに常に挑戦し続けることが重要です。トランペッターは、常に新しい音楽に挑戦することで、自身の成長を実感することができます。
成長と挑戦は、トランペッターにとって、常に刺激的なものです。トランペッターは、新しい音楽に挑戦することで、自身の可能性を広げることができます。
成長と挑戦は、トランペッターにとって、常に刺激的なものです。トランペッターは、新しい音楽に挑戦することで、自身の可能性を広げることができます。
成長と挑戦は、トランペッターにとって、常に刺激的なものです。トランペッターは、新しい音楽に挑戦することで、自身の可能性を広げることができます。
挑戦 | 効果 |
---|---|
新しいテクニック | 成長実感 |
演奏スキル向上 | 可能性拡大 |
刺激 | モチベーション維持 |
3-4. まとめ
トランペッターは、観客の反応、音楽の創造、成長と挑戦など、様々なことからやりがいを感じます。トランペッターは、音楽を通して、喜び、達成感、刺激を感じることができます。
トランペッターは、音楽を通して、自分の才能や個性を発揮することができます。また、音楽を通して、社会に貢献することができます。
トランペッターは、音楽を通して、喜び、達成感、刺激を感じることができます。トランペッターは、音楽を通して、自分の才能や個性を発揮することができます。また、音楽を通して、社会に貢献することができます。
トランペッターは、音楽を通して、喜び、達成感、刺激を感じることができます。トランペッターは、音楽を通して、自分の才能や個性を発揮することができます。また、音楽を通して、社会に貢献することができます。
4. トランペット奏者の練習方法
4-1. ロングトーン
ロングトーンは、トランペット奏者にとって最も基本的な練習方法の一つです。ロングトーンは、音を長く伸ばす練習であり、音程、音色、息の使い方が鍛えられます。
ロングトーンは、トランペットの音の基礎を築くための重要な練習です。ロングトーンを練習することで、音程が安定し、音色が豊かになり、息の使い方が効率的になります。
ロングトーンは、トランペットの音の基礎を築くための重要な練習です。ロングトーンを練習することで、音程が安定し、音色が豊かになり、息の使い方が効率的になります。
ロングトーンは、トランペットの音の基礎を築くための重要な練習です。ロングトーンを練習することで、音程が安定し、音色が豊かになり、息の使い方が効率的になります。
効果 | 詳細 |
---|---|
音程安定 | 正確な音程コントロール |
音色豊か | 美しい音色の追求 |
息の使い方が効率的 | 演奏の安定化 |
4-2. リップスラー
リップスラーは、唇の動きだけで音程を変える練習方法です。リップスラーは、唇の柔軟性を高め、音程の移動をスムーズにする効果があります。
リップスラーは、トランペット奏者にとって、非常に重要な練習方法です。リップスラーを練習することで、唇の筋肉が鍛えられ、音程の移動がスムーズになります。
リップスラーは、トランペット奏者にとって、非常に重要な練習方法です。リップスラーを練習することで、唇の筋肉が鍛えられ、音程の移動がスムーズになります。
リップスラーは、トランペット奏者にとって、非常に重要な練習方法です。リップスラーを練習することで、唇の筋肉が鍛えられ、音程の移動がスムーズになります。
効果 | 詳細 |
---|---|
唇の柔軟性向上 | 音程の移動がスムーズ |
音程の移動がスムーズ | 演奏表現の幅拡大 |
唇の筋肉強化 | 演奏の安定化 |
4-3. スケール練習
スケール練習は、音階を練習することで、指使い、音程、リズム感を鍛える練習方法です。スケール練習は、トランペット奏者にとって、基礎的な演奏技術を習得するために不可欠です。
スケール練習は、トランペット奏者にとって、基礎的な演奏技術を習得するために不可欠です。スケール練習を練習することで、指使いが正確になり、音程が安定し、リズム感が向上します。
スケール練習は、トランペット奏者にとって、基礎的な演奏技術を習得するために不可欠です。スケール練習を練習することで、指使いが正確になり、音程が安定し、リズム感が向上します。
スケール練習は、トランペット奏者にとって、基礎的な演奏技術を習得するために不可欠です。スケール練習を練習することで、指使いが正確になり、音程が安定し、リズム感が向上します。
効果 | 詳細 |
---|---|
指使いの正確性 | 正確な音程コントロール |
音程の安定 | 演奏の安定化 |
リズム感の向上 | 正確なリズム演奏 |
4-4. まとめ
トランペット奏者の練習方法は、ロングトーン、リップスラー、スケール練習など、様々な方法があります。これらの練習方法は、トランペット奏者にとって、基礎的な演奏技術を習得するために不可欠です。
トランペット奏者は、これらの練習方法を継続的に行うことで、演奏技術を向上させることができます。また、練習方法を工夫することで、より効果的に練習することができます。
トランペット奏者は、これらの練習方法を継続的に行うことで、演奏技術を向上させることができます。また、練習方法を工夫することで、より効果的に練習することができます。
トランペット奏者は、これらの練習方法を継続的に行うことで、演奏技術を向上させることができます。また、練習方法を工夫することで、より効果的に練習することができます。
5. トランペットプレーヤーのためのケガ予防
5-1. 正しい姿勢
トランペットを演奏する際は、正しい姿勢を保つことが重要です。正しい姿勢を保つことで、身体への負担を軽減し、ケガを予防することができます。
正しい姿勢は、肩の力を抜いて、背筋を伸ばし、顎を軽く引いた状態です。また、トランペットを構える際に、身体に無理な力がかからないように注意しましょう。
正しい姿勢は、肩の力を抜いて、背筋を伸ばし、顎を軽く引いた状態です。また、トランペットを構える際に、身体に無理な力がかからないように注意しましょう。
正しい姿勢は、肩の力を抜いて、背筋を伸ばし、顎を軽く引いた状態です。また、トランペットを構える際に、身体に無理な力がかからないように注意しましょう。
ポイント | 詳細 |
---|---|
肩の力を抜く | リラックスした状態 |
背筋を伸ばす | 姿勢の安定 |
顎を軽く引く | 呼吸の安定 |
身体に無理な力 | ケガ予防 |
5-2. 呼吸法
トランペットを演奏する際は、腹式呼吸を用いることが重要です。腹式呼吸は、息を長く吐き出すことができ、高音域の音を出しやすく、身体への負担を軽減することができます。
腹式呼吸は、横隔膜を意識して呼吸を行う方法です。息を吸うときは、お腹を膨らませ、息を吐くときは、お腹をへこませるように呼吸します。
腹式呼吸は、横隔膜を意識して呼吸を行う方法です。息を吸うときは、お腹を膨らませ、息を吐くときは、お腹をへこませるように呼吸します。
腹式呼吸は、横隔膜を意識して呼吸を行う方法です。息を吸うときは、お腹を膨らませ、息を吐くときは、お腹をへこませるように呼吸します。
ポイント | 詳細 |
---|---|
横隔膜を意識 | 深い呼吸 |
お腹を膨らませる | 息を長く吐き出す |
お腹をへこませる | 身体への負担軽減 |
高音域の音 | 演奏の安定化 |
5-3. ウォーミングアップとクールダウン
トランペットを演奏する前に、ウォーミングアップを行うことで、身体を演奏に備え、ケガを予防することができます。ウォーミングアップには、軽いストレッチやリップスラーなどの練習が有効です。
演奏後には、クールダウンを行うことで、身体の疲労を回復し、ケガを予防することができます。クールダウンには、軽いストレッチや呼吸法の練習が有効です。
演奏後には、クールダウンを行うことで、身体の疲労を回復し、ケガを予防することができます。クールダウンには、軽いストレッチや呼吸法の練習が有効です。
演奏後には、クールダウンを行うことで、身体の疲労を回復し、ケガを予防することができます。クールダウンには、軽いストレッチや呼吸法の練習が有効です。
内容 | 効果 |
---|---|
軽いストレッチ | 身体の準備 |
リップスラー | 演奏への集中力 |
軽いストレッチ | 疲労回復 |
呼吸法 | 身体の安定 |
5-4. まとめ
トランペット奏者は、正しい姿勢、呼吸法、ウォーミングアップとクールダウンなど、ケガ予防に注意する必要があります。これらのことに注意することで、健康的にトランペットを演奏することができます。
トランペット奏者は、身体の負担を軽減し、ケガを予防するために、定期的に身体の状態をチェックし、必要に応じて休息をとることも重要です。
トランペット奏者は、身体の負担を軽減し、ケガを予防するために、定期的に身体の状態をチェックし、必要に応じて休息をとることも重要です。
トランペッターは、身体の負担を軽減し、ケガを予防するために、定期的に身体の状態をチェックし、必要に応じて休息をとることも重要です。
6. 有名なトランペッターの紹介
6-1. モーリス・アンドレ
モーリス・アンドレは、20世紀を代表するトランペット奏者の一人であり、トランペット界の巨匠として広く知られています。彼は、卓越した演奏技術と音楽性で、世界中の聴衆を魅了しました。
モーリス・アンドレは、トランペットのレパートリーの拡大に大きく貢献しました。彼は、バッハ、テレマン、モーツァルトなどの作曲家の作品を、トランペットのために編曲し、演奏しました。
モーリス・アンドレは、トランペットのレパートリーの拡大に大きく貢献しました。彼は、バッハ、テレマン、モーツァルトなどの作曲家の作品を、トランペットのために編曲し、演奏しました。
モーリス・アンドレは、トランペットのレパートリーの拡大に大きく貢献しました。彼は、バッハ、テレマン、モーツァルトなどの作曲家の作品を、トランペットのために編曲し、演奏しました。
作曲家 | 曲名 |
---|---|
テレマン | トランペット協奏曲第1番 |
ハイドン | トランペット協奏曲 |
ジョリヴェ | トランペットコンチェルティーノ |
6-2. マティアス・ヘフス
マティアス・ヘフスは、ドイツを代表するトランペット奏者の一人であり、ハンブルク州立歌劇場の首席トランペット奏者やジャーマンブラスのトランペット奏者を務めました。
マティアス・ヘフスは、音色の使い分けが非常に上手く、繊細な音から力強い音まで幅の広い音色が聴けます。彼は、クラシック音楽だけでなく、ジャズやポップスなど、様々なジャンルの音楽を演奏しています。
マティアス・ヘフスは、音色の使い分けが非常に上手く、繊細な音から力強い音まで幅の広い音色が聴けます。彼は、クラシック音楽だけでなく、ジャズやポップスなど、様々なジャンルの音楽を演奏しています。
マティアス・ヘフスは、音色の使い分けが非常に上手く、繊細な音から力強い音まで幅の広い音色が聴けます。彼は、クラシック音楽だけでなく、ジャズやポップスなど、様々なジャンルの音楽を演奏しています。
作曲家 | 曲名 |
---|---|
バッハ | イタリア協奏曲 |
ピアソラ | タンゴの歴史 |
バッハ | ヴァイオリン協奏曲 |
6-3. エリック・オービエ
エリック・オービエは、フランスを代表するトランペット奏者の一人であり、14歳でパリ音楽院に入学し、史上最年少で卒業した天才トランペッターです。
エリック・オービエは、非常に輝かしくエネルギッシュな演奏が特徴的で、特にフランス音楽の演奏は素晴らしいです。彼は、ソリストとして活躍する他、フランスのリュエイユ=マルメゾン音楽院やスイスのローザンヌ高等音楽院などで教鞭を執っています。
エリック・オービエは、非常に輝かしくエネルギッシュな演奏が特徴的で、特にフランス音楽の演奏は素晴らしいです。彼は、ソリストとして活躍する他、フランスのリュエイユ=マルメゾン音楽院やスイスのローザンヌ高等音楽院などで教鞭を執っています。
エリック・オービエは、非常に輝かしくエネルギッシュな演奏が特徴的で、特にフランス音楽の演奏は素晴らしいです。彼は、ソリストとして活躍する他、フランスのリュエイユ=マルメゾン音楽院やスイスのローザンヌ高等音楽院などで教鞭を執っています。
作曲家 | 曲名 |
---|---|
ジョリヴェ | コンチェルティーノ |
トマジ | トランペット協奏曲より第2,3楽章 |
6-4. まとめ
トランペット奏者は、世界中に数多くの素晴らしい奏者が存在します。それぞれの奏者は、個性的な音色と演奏スタイルを持っています。
トランペッターは、クラシック音楽、ジャズ、ポップスなど、様々なジャンルの音楽で活躍しています。トランペッターは、音楽を通して、聴衆に感動を与え、音楽の世界を広げています。
トランペッターは、世界中に数多くの素晴らしい奏者が存在します。それぞれの奏者は、個性的な音色と演奏スタイルを持っています。トランペッターは、クラシック音楽、ジャズ、ポップスなど、様々なジャンルの音楽で活躍しています。トランペッターは、音楽を通して、聴衆に感動を与え、音楽の世界を広げています。
トランペッターは、世界中に数多くの素晴らしい奏者が存在します。それぞれの奏者は、個性的な音色と演奏スタイルを持っています。トランペッターは、クラシック音楽、ジャズ、ポップスなど、様々なジャンルの音楽で活躍しています。トランペッターは、音楽を通して、聴衆に感動を与え、音楽の世界を広げています。
参考文献
・トランペッターとは、仕事内容、年収、やりがいなどを解説 …
・児玉隼人インタビュー 大注目の若手トランペット奏者の今 …
・トランペッターとは?仕事内容・年収・将来性を解説 – 職業辞典
・トランペッターの仕事内容が知りたい!メリット・デメリット …
・日本人の有名なトランぺッター30選!人気ランキング【最新決定 …
・トランペットの基礎練習のやり方・メニュー – Suipedia
・【完全版】トランペット初心者向け!始め方・練習方法を徹底 …
・「トランペット独学者向け」初心者向け練習曲を用いた練習方法
・トランペットの音楽的特徴と演奏法【楽器学⑰】 | 音楽道楽
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